NEWS

こんにちは!

西荻窪駅から歩いて5分、赤いVESPAとワンコがいる
隠れ家的なカフェ【BUNNY BEACH】の若菜です!

モンブランってスゴく美味しいですよね!

そのうえで思い浮かべるモンブランはブラウンですか?
それとも黄色いモンブラン?

モンブランはアルプス山脈のモンブランが由来で
「白い山」という意味があるそうですが、、

全然白くない、、おなじみのモンブランは『黄色』。
実は黄色いモンブランは日本生まれなんだそうです。

言われてみれば、和菓子っぽい感じもしますよね。

平成に入ってから茶色いモンブランが日本に入ってきて
だんだん、メジャーになっていったそうですよ。

でもまだ白くない、、ですよねぇ、、

アルプス山脈の地方にある郷土菓子がモンブラン発祥
と言われていて、白いクリームがのっかっている
お菓子があるそうです。それが『モンブラン』の
元祖と言われているみたいです。

ちょっと気になります、、。

そんななか、人気のスイーツモンブランも
今は紫芋味があったり、
いろんなバリエーションがありますよね、

『桃栗三年柿八年』

モンブランも今の姿に至るまでは相応の
年数がかかっているということがわかりました、、。

これからもどんなバリエーションが
出てくるのか楽しみですね、、。

もし、あなたが
『たまにはちょっと違うモンブランを食べたい』と

思ったら西荻窪の隠れ家的なカフェ

【BUNNY BEACH】でちょっと冷たい
《モンブランパフェ》なんていかがですか?

クリーミーなバニラと味わい深いマロンの
ジェラートにミルクレープのトッピングで

冷たいのにまるでモンブランケーキの様な
味を楽しめるオリジナルの『期間限定パフェ』です!

ジェラートだけでなく、細かくした
栗の歯ごたえも心地がよくて、

ジェラートの冷たさもソフトにしてくれるので、
ブルブル寒い日でも美味しく食べれますよ〜!
最後は、コーヒーゼリーでお楽しみください!

看板犬『goo』ちゃんと
皆様のご来店をお待ちしています!

===《モンブランパフェ》====

・栗とバニラのジェラート
・ミルクレープ
・コーヒーゼリー
・チョコクリスピー
・マロンクラッシュ
・柿

こちらの
パフェは期間限定となりますのでお早めに〜!

P.S.

【BUNNY BEACH】のオリジナルグッズや
オリジナルのステッカーも完成しました!

オリジナルステッカーは
初めてご来店された方には無料でプレゼントしています!

自転車やバイクにも貼れる本格的なステッカーですので
お店に来た時にお好きなものを選んでくださいね。




==========================================
「BUNNY BEACH(バニービーチ)」
アクセス:「西荻窪」駅から徒歩5分
〒167-0042 東京都杉並区西荻北2丁目9−9
営業時間:11:30~22:00(L,O,21:00)
西荻窪のカフェ(夜カフェ)
ハンバーガー/ラザニア/日替わり定食/フォカッチャ/パフェ(インスタ映えします!)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)