NEWS

 

こんにちは、
西荻窪駅から歩いて5分、赤いVESPAとワンコがいる
隠れ家的なカフェ【BUNNY BEACH】の吉岡 若菜です。

西荻窪も気温が高くなって気持ちはいいのですが、、、
花粉がすごいですね。

花粉は「スギ」やら「ヒノキ」だのと騒がれていますが、
先日、知人に聞いたらイタリアでも「花粉症」が
あるらしいんです、、。

やっぱり「スギ」花粉は定番なのですが、イタリアらしいと
思ったのは「ポプラ」そう、ポプラの木が放つ花棉が
曲者のようでして、風に乗って棉ホコリのように

「フワフワ〜」と飛んでくるそうです。
バイクなんか乗っている時なんかはちょっと、
イヤかもしれないですね、、、。

そんな憂鬱な花粉症に効くと言われる成分の1つが、
「ポリフェノール」と言われています、聞いたことが
あるかもしれませんね。

チョコレートや、グレープなどにも入っている成分です。
「ポリフェノール」は、鼻水や涙の過剰分泌を抑制する
働きがあるそうで、ワインにも入っています。

活性酸素は、花粉症で炎症した鼻や眼の回復を遅くしますが、
ポリフェノールは活性酸素を取り除く効果もありますのでもし、

あなたが花粉症なら【BUNNY BEACH】でビールのオーダーは
しばらくお預けにして「ワイン」にしてはどうでしょう?

ワインは「インスタ映え」もしそうですよね。

赤い色をした「ナポリタン」やこってり料理には
「赤ワイン」サッパリした「サラダ」や「アヒージョ」などの
料理なら軽いワインを選ぶといいと思います。

そしてサラダなどの野菜にも「ポリフェノール」は
含まれているそうですので、意識して食べると
もしかしたら花粉症が少しは軽くなるかも、、?!

西荻窪の隠れ家的なカフェ【BUNNY BEACH】はワンコの
「goo(ぐう)」ちゃんと「赤いVESPA」が入り口で
あなたのご来店をお待ちしています!

それでは今日も良い1日を!
最後まで有難うございました!

P.S.

【BUNNY BEACH】のオリジナルグッズや
オリジナルのステッカーも完成しました!

オリジナルステッカーは
初めてご来店された方には無料でプレゼントしています!

自転車やバイクにも貼れる本格的なステッカーですので
お店に来た時にお好きなものを選んでくださいね。




==========================================
「BUNNY BEACH(バニービーチ)」
アクセス:「西荻窪」駅から徒歩5分
〒167-0042 東京都杉並区西荻北2丁目9−9
営業時間:11:30~22:00(L,O,21:00)
西荻窪のカフェ(夜カフェ)
ハンバーガー/ラザニア/日替わり定食/フォカッチャ/パフェ(インスタ映えします!)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)