NEWS

こんにちは!

西荻窪駅から歩いて5分、赤いVESPAとワンコがいる
隠れ家的なカフェ【BUNNY BEACH】の若菜です!

10月といえば “Trick or Treat”(トリック オア トリート)
そう、ハロウィンですね!

【BUNNY BEACH】でもフラワーアレンジメントの
アフターでハロウィンをやったり、
貸切でパーティーがあったり、楽しい10月なのですが、

そんななか、ハロウィンに出てくるキャラって
いつからヒーローや、しまいには『モノ』にまで
仮装するようになったんでしょう・・・笑

ハロウィンのオリジナルキャラを忘れそうですが
どのくらいキャスト(?)がいるか知っていますか?

調べてみました・・・。
マニアックなところから紹介すると、

クモ、カラス、黒猫、フクロウ、コウモリ、
カカシ、ガイコツ、ミイラ男、狼男に続き・・・

フランケンシュタイン、ドラキュラ、
ゾンビ、ゴースト、カボチャ、魔女、死神、
道化師、キュクロプス・・・

調べたらこんなにいたんですね・・・。

最後のキュクロプスはギリシャ神話に出てくる
『巨人の神』だそうで1つ目の怪物だそうです。

ちなみに「カボチャ」といえば、それまでなのですが、
『ジャック・オー・ランタン』という
カッコいい名前があるのを知っていましたか?

今度からカボチャでなく、
『ヘイ!ジャック!』と呼ぶことにしませんか?
返事が返ってくるかもしれませんよ。

最近はいろんなところでハロウィンが盛り上がっていますね!
みなさんもHAPPY なHALLOWEENを楽しんでくださいね。

そこで【BUNNY BEACH】の週替わり
限定パフェは《ハロウィンパフェ》です!

このパフェには何が入っているかわかりますか?
『えびすカボチャのアイス』や『紫イモのアイス』など

ちょっとベジタブルテイストなのにスイーティー、
そんなギャップを週末は楽しんでくださいね。
看板犬「goo」ちゃんとご来店お待ちしています!

P.S.

《10月の予定》よろしくお願いします!

22日(月)定休日
23日(火)フラワー教室ハロウィン
27日(土)サザキヒロシさんLIVEランチ
28日(日)ハロウィンパーティ貸切
29日(月)定休日

何卒、よろしくお願いします!




==========================================
「BUNNY BEACH(バニービーチ)」
アクセス:「西荻窪」駅から徒歩5分
〒167-0042 東京都杉並区西荻北2丁目9−9
営業時間:11:30~22:00(L,O,21:00)
西荻窪のカフェ(夜カフェ)
ハンバーガー/ラザニア/日替わり定食/フォカッチャ/パフェ(インスタ映えします!)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)